カテゴリー「ゲームレビュー」の37件の記事

蟲使い-感想-

Photo

蟲使い
総合点 7.5 評価 B
グラフィック 7.0 シナリオ 6.0
システム 7.0 音楽 7.0

ストーリーは若干あるにはありますが、ほとんどないといっても過言ではありません。

とにかく敵を倒すしかないっていう感じなので。

個人的には嫌いって言うわけではないのですが、もう少しストーリー性があったほうがいいなと思います。

それと、HAPPY ENDがあっさりしている感が否めませんでした。

蟲使い-play雑記①-

蟲使い-play雑記②-

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~-感想-

Photo

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~
総合点 7.5 評価 B
グラフィック 9.5 シナリオ 6.5
システム 9.5 音楽 9.0

ブラックサイクさんの最新作です。

グラフィック、システム共に満足のいく仕上がりだと思います。

ただ、シナリオに関してはゴアや蟲愛でる少女の方がよかったなぁと思います。

本作では、ん?何だ?と感じる事がしばしばありましたし。

ちなみに、ノーマがキャラの中では一番スキでしたが…。

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~-play雑記①-

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHUFFLE!-感想-

Photo

SHUFFLE!
総合点 9.1 評価 S
グラフィック 9.5 シナリオ 8.7
システム 9.0 音楽 8.8

このゲームは、エロゲだとか美少女ゲームをプレイするに当たっては、初めての方向きなのかなと思います。

キャラが可愛くて、ほんわかしているので。

少なくても鬱になる心配はありません。

アニメで『空鍋』怖いよぉ~と思っている方もご安心を!

ヤンデレシーンは一切ございません。

安心してプレイできます。

ただ、プレイヤーによっては物足りなさを覚えるかもしれません。

SHUFFLE!-play雑記①-

SHUFFLE!-play雑記②-

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユメミルクスリ-感想-

Photo

ユメミルクスリ
総合点 7.2 評価 B
グラフィック 6.0 シナリオ 7.5
システム 8.5 音楽 8.5

システムや音楽面に関しては良かったのですが、ヒロインの絵が…。

私はあまり好きではないタッチだったということの加え、銀(?)、白(?)髪のあえかの眉毛が黒という…。

やっぱり髪と眉毛は基本同じ色にしてほしいです、髪を染めるようなキャラじゃないのなら。

何か違和感を感じるんですよね。

シナリオに関しては、一見重たいように感じますが、実はさらっとしている感じです。

ユメミルクスリ-play雑記①-

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇の声ZERO-感想-

Photo

闇の声ZERO
総合点 7.2 評価 B
グラフィック 9.3 シナリオ 7.0
システム 9.3 音楽 8.5

システムやグラフィック等は、さすがブサイクさんといったところでしたが、肝心の中身…

う~んといったところでしょうか。

好きなキャラ同士の絡みが出来ますが、私が望む感動やら何やらがあまり無かったので。

一応シリーズ作なので、いろいろと出ていますが、その中ではグラフィックの向上やシステムの向上を考えれば一番良いかと。

ただ、ZEROをやった後、Ⅰをやらないほうがいいです。

発売された順番で、やることをオススメします。

闇の声ZERO-play雑記①- 

闇の声ZERO-play雑記②-

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXTRAVAGANZA~末路の果てに~-感想-

Photo

EXTRAVAGANZA~末路の果てに~
総合点 7.8 評価 B
グラフィック 8.8 シナリオ 8.1
システム 8.2 音楽 8.1

フルメタルBOXのおまけ?でついてくる本作は、凄く短いです。

しかも、EXTRAVAGANZAの本編をプレイした方にしか分からないというパターンです。

ただ、EXTRAVAGANZAの醍醐味と言える、あの厭らしさは健在していますし、本編で気に食わない終わり方だったかな…と思った人にはいいかもしれませんね。

とはいっても、フルメタルBOXにはEXTRAVAGANZAの本編が入っているので、ご安心ください。

その外にも名作である「ゴア・スクリーミング・ショウ」もしっかり入っています。

尚、本作品には暴力表現が多々使用されておりますので、ご購入いただく際はよく考えてからにしましょう。

http://astore.amazon.co.jp/adult-toy-22/detail/B001GIPGJA

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殻ノ少女-感想-

Kara

殻ノ少女
総合点 9.2 評価
グラフィック 9.4 シナリオ 9.6
システム 9.2 音楽 8.1

設定が現代ではなく、第二次世界大戦から約10年後なので、言い回しが現代とは少し異なるので違和感を感じるかもしれません。

まぁものの30分で慣れるでしょうが。

全体的な感想としてはシナリオ、グラフィックともに丁寧なつくりになっているので、芸術性の高い作品だという感じです。

ただ、BGMがあまり良くなかったのが残念でした。

結論:新品で購入してプレイしても損ではないが、グロテスクなシーンも若干含まれるので、苦手な方は避けて頂きたいと思います。

☆プレイ雑記のまとめ☆

殻ノ少女-play雑記①-

殻ノ少女-play雑記②-

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

姉、ちゃんとしようよっ!-感想-

Ane

姉、ちゃんとしようよっ!
総合点 8.8 評価 A
グラフィック 7.8 シナリオ 9.3
システム 8.3 音楽 8.2

シナリオライターとしてのタカヒロさんの原点とでも呼べる作品であると思います。

姉、ちゃんとしようよっ!は、アニメで見たのでもういいかなと思っていたのですが、機会が出来たのでプレイする事にしました。

つよきすやきみあるでも感じられたタカヒロさんらしい自然体の文章がこの作品でも感じることが出来ると思います。

つよきす、きみあるが面白いなと感じた人には更にオススメ、いずれもやったことが無い人にもオススメです。

ただ、きゃんでぃそふとさんの作品の中では、初期ということもあり、おまけが少ないのが残念。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴア・スクリーミング・ショウ-感想-

Goa

ゴア・スクリーミング・ショウ
総合点 9.2 評価
グラフィック 9.6 シナリオ 9.4
システム 8.8 音楽 9.0

☆★☆★☆★☆感想☆★☆★☆★☆

グロゲーまとめでも紹介したゴア・スクリーミング・ショウです。

かなりえげつないシーンが多いというのが、実際にプレイしての感想ですね。

EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~と同じ会社の作品なので、絵の感じとかシナリオとか、そういう本質的なものは変わっていません。

EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~がダメなら、止めたほうがよいです。

ただ、内容は結構面白いところもあり、不思議な要素もありつつ、高評価です。

やる前には、↑に書いたようにグロいシーンもあるので、そういうのが大丈夫なのか考えてみたほうがいいよって事です。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~-感想-

Ex

EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~
総合点 9.7 評価 S
グラフィック 9.8 シナリオ 9.4
システム 8.9 音楽 9.3

☆★☆★☆★☆感想☆★☆★☆★☆

このゲームはかなりグロいと思うので、嫌いな方にはオススメしかねます。

しかし一つの作品と見ると、かなり凝った作りになっているので、評価ポイントが高いです。

まぁ、とにかく、グロいのが苦手な奴はやめろ、大丈夫な奴はやってみろ。

そういう感じです。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)