« 金田朋子語録 | トップページ | 人格ラヂオの悠希たん愛してるぜっ(◎´∀`)ノ »

Panasonicが発売したゲーム機、3DO REALって?

3do_real_ii

まず、3DO REALっていうのは、あのパナソニックさんが発売したゲーム機です。

当時の次世代ゲームといえば、やっぱりプレステ、セガサターン、PC-FXでしょ??

最後のPC-FXは知らないかもしれませんが。

それより少し前に発売されたこの3DO REALは当時としては画期的な32bitを搭載しています。

発売時ライバル視してたSFCは16bitですから、性能面では遥かに勝っています。

では、何故メジャーにならなかったのか?

それは発売時のゲームソフトの微妙さにあります。

SFCだとスーパーマリオワールド、プレステだとリッジレーサーのように、ゲ-ム機を買う上で決め手となるのは、やっぱりゲームソフト。

んまぁそういうことです。

お金に余裕があれば私も買うんだけどなぁ…

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

投票お願いします

↓↓ブログランキングに登録していますshineshine

にほんブログ村 ゲームブログへ

|

« 金田朋子語録 | トップページ | 人格ラヂオの悠希たん愛してるぜっ(◎´∀`)ノ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007938/30858135

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonicが発売したゲーム機、3DO REALって?:

« 金田朋子語録 | トップページ | 人格ラヂオの悠希たん愛してるぜっ(◎´∀`)ノ »