« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の14件の記事

蟲使い-play雑記②-

Photo

HAPPY END?見ました。

ラスボス、勝てなくて、勝てなくて、

何度も何度もセーブ&ロード繰り返しました。

結論としては、頑張ったかいがなかったような…

レビューはそのうち書くつもりではいるのですが、

点数は低くなりそうです。

普通のノベルゲームじゃないですし。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

センター試験

今さっきセンター試験受けました。(ほぼ趣味です)

Ⅱ・Bは出来があまり宜しくないようでした(汗)

といた感じでは、Ⅰ・Aは前年並みでⅡ・Bは前年よりやや難~前年並みくらいだと思います。

私がⅡ・Bを時間内に解けなかったのは、完全に勉強不足です。

間違いありません。

こんな私が解説の仕様も無いので、Ⅰ・Aの方だけかる~く流れを確認すると、

第一問〔1〕⇒単なる計算問題、出来なかった人は計算力不足

第一問〔2〕⇒命題の真Or偽、ゆっくり考えれば出来る問題。

第二問(1)⇒頂点を求めるのは基本中の基本。微分を使って求めても良い。接する時は、判別式D=0。

第二問(2)⇒aの範囲を考える時は、簡易グラフを作成する。それぞれ-1<a+1<3、a+1>3、a+1<-1の場合を考える。これさえ出来れば、後は簡単。最後の問題はaの範囲に気をつければよい。

第三問⇒角度は余弦定理、長さは角の二等分線の公式で求める。二等分線と問題文に書いてあるので、レベルは低い。角度を選ぶ問題は、円に内接する四角形の内対角の和は180゜に等しいを使う。正三角形からBEの長さを求める。DEも余弦定理。O'Bは正弦定理。最後の問題は、sin、cosを求めた後、tan=sin/cos(角は省略)で出す。最後だけやや難。

第四問(1)⇒それほど多くは無いので、全事象を書こう。中学生でも解けるレベル。

第四問(2)⇒投げる回数1回の場合は4以上が出た時。2回で終了する時は、1~3が1回目に出て、2回目には4以上になる数が出た時である。全事象を書いてもすぐに解ける。最も投げる回数はどう考えても4回。その時の確率は、111□の時の6通りであり、4回投げるので、全事象は6の4乗通りであることから、1/216が正解。期待値は、まだ求めていない、3回で終わる確率を求め、期待値の計算をすればよい。全体としては若干・易。

とまぁこんな感じです。

結構ぱぁーって書いたし、解説とか何も見てないんだけど(汗)

間違ってたらすみません、先に謝っておきます。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蟲使い-play雑記①-

Photo

本作、蟲使いではRPGのバトル的な要素があります。

ブサイクらしい作品になってます。

んでEXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~のキャラも多く出てます。

蟲使いのほうが古いんですが、、っていう。

んまぁ内容はハードですね。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女性アイドルが目撃!!芸能人が楽屋でアレをしていたら!?

ネットサーフィンしてたら見つけたやつなんですが…

ちょっとまずい気がします。

面白かったんですが。

下ネタ苦手な方は注意してください。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~-感想-

Photo

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~
総合点 7.5 評価 B
グラフィック 9.5 シナリオ 6.5
システム 9.5 音楽 9.0

ブラックサイクさんの最新作です。

グラフィック、システム共に満足のいく仕上がりだと思います。

ただ、シナリオに関してはゴアや蟲愛でる少女の方がよかったなぁと思います。

本作では、ん?何だ?と感じる事がしばしばありましたし。

ちなみに、ノーマがキャラの中では一番スキでしたが…。

Before Dawn Daybreak ~深淵の歌姫~-play雑記①-

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラムダンク あれから10日後

Photo

君が好きだ~と叫び~たい♪

はい、きました、スラダンです。

スポーツの漫画としては、不動の人気を得ていますね。

もはや知らない人はいないんじゃないかくらいの知名度です。

私は当時&再放送?で2回ほど見ました。(バスケはしませんが)

ツッコミどころ(試合が長い)もありますが、そこはスルーします。

ということで、↓↓見てやってください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm790782

追記*もうすぐセンター試験(後3日)なので、勉強の息抜きにどうぞ。

ってかそれどころじゃねぇよと言われそうですが。

んまぁ私もセンター試験は数学のみ真面目に解きます。

(⇒恐らく、数学オ○クと呼ばれる人種なので。。あんまりできませんが)

多分生物とかやったら悲惨なんだろうなぁ…履修したけど。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

螺旋回廊2-play雑記②-

Photo

エンディングが多いです!!

その数なんと32。

全部見れるでしょうかね…

という事で頑張ります。

レビューは今週中になんとかします。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

螺旋回廊2-play雑記①-

Photo

数あるダークゲームの中でも、名作中の名作と言われる螺旋回廊…

1よりも、さらにダークになりました。

さすがに初回版付属のドラマCDには声優さん達の楽しげな会話+楽しい感じのストーリーが繰り広げられているのかと思えば、、

本編で描けなかったえげつない部分というのを描いた楽しくなく、、鬱になりそうな感じだそうです。(⇒聞いてない)

1では事件が起きなかったVerがあったようですが、2にはそういうものは無く、ただひたすらにダーク路線を突っ走っているだけという…

とまぁそういう話を聞いたんで、1は過去にやって面白かった?ということも含めて、2もやることにしました。(新規購入者は復刻版1・2セットのやつをオススメします)

導入編が終わり、ようやく本編に片足を突っ込んだ状態なので何ともいえませんが、EDENは怖いな。

EDENは…。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHUFFLE!-感想-

Photo

SHUFFLE!
総合点 9.1 評価 S
グラフィック 9.5 シナリオ 8.7
システム 9.0 音楽 8.8

このゲームは、エロゲだとか美少女ゲームをプレイするに当たっては、初めての方向きなのかなと思います。

キャラが可愛くて、ほんわかしているので。

少なくても鬱になる心配はありません。

アニメで『空鍋』怖いよぉ~と思っている方もご安心を!

ヤンデレシーンは一切ございません。

安心してプレイできます。

ただ、プレイヤーによっては物足りなさを覚えるかもしれません。

SHUFFLE!-play雑記①-

SHUFFLE!-play雑記②-

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ユメミルクスリ-感想-

Photo

ユメミルクスリ
総合点 7.2 評価 B
グラフィック 6.0 シナリオ 7.5
システム 8.5 音楽 8.5

システムや音楽面に関しては良かったのですが、ヒロインの絵が…。

私はあまり好きではないタッチだったということの加え、銀(?)、白(?)髪のあえかの眉毛が黒という…。

やっぱり髪と眉毛は基本同じ色にしてほしいです、髪を染めるようなキャラじゃないのなら。

何か違和感を感じるんですよね。

シナリオに関しては、一見重たいように感じますが、実はさらっとしている感じです。

ユメミルクスリ-play雑記①-

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユメミルクスリ-play雑記①-

Photo

ねこ子エンドからプレイしました。

ユメミルクスリという作品です。

一風変わったタイトルですが、そのタイトルにはいったいどういう意味があるのか?

多分プレイすれば分かるかと思います。

興味が出た方はやってみてください。

*んまぁ今のところの感想*

攻略対象に加々美綾(主人公の妹)が入っていないのが残念すぎる。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHUFFLE!-play雑記②-

Photo

プリムラ可愛いですw可愛すぎますww

おっといけねぇ、まじめに…

SHUFFLE!流石年間売上3位ランクインの作品です。

キャラが可愛いです。

アニメとは違い、当面は明るい作品に仕上がっていますね。

そこもまたよし!かと。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇の声ZERO-感想-

Photo

闇の声ZERO
総合点 7.2 評価 B
グラフィック 9.3 シナリオ 7.0
システム 9.3 音楽 8.5

システムやグラフィック等は、さすがブサイクさんといったところでしたが、肝心の中身…

う~んといったところでしょうか。

好きなキャラ同士の絡みが出来ますが、私が望む感動やら何やらがあまり無かったので。

一応シリーズ作なので、いろいろと出ていますが、その中ではグラフィックの向上やシステムの向上を考えれば一番良いかと。

ただ、ZEROをやった後、Ⅰをやらないほうがいいです。

発売された順番で、やることをオススメします。

闇の声ZERO-play雑記①- 

闇の声ZERO-play雑記②-

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇の声ZERO-play雑記②-

Photo

闇の声ZEROの全シーン見るのは結構難しいです。

私も実のところ全部見ることは出来ていないのですが…

まぁ途中でね、10回ほど同じエンドが続いたからね…。

攻略サイトとか調べるべきだったかと、今になって思います。

o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »