« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月の56件の記事

私立温泉学園 ~スク水でお風呂に入っちゃダメですか?~-感想-

Og_top_shuugou

私立温泉学園 ~スク水でお風呂に入っちゃダメですか?~
総合点 6.8 評価
グラフィック 6.8 シナリオ 5.6
システム 7.0 音楽 7.1

☆★☆★☆★☆感想☆★☆★☆★☆

play雑記書こうと思ってプレイしたんですが、あっという間に全クリしてしまったので、レビューのみとさせていただきます。

非常にあっけない感じでした。

ただキャラが多いぜ、みたいな。

正直あまりおすすめ出来ません。

スク水が本当に好きだという方のみ、購入等をお考え下さい。

攻略の方ですが、1年生から説得して下さい。

まぁ普通にやれば可決されると思いますよ。

コツは、行動を無駄にしないことを心がけるくらいです。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私立温泉学園 ~スク水でお風呂に入っちゃダメですか?~

Og_top_shuugou

ダメですか?と聞かれたら、いいんじゃないですか?としか言えません。

ん、はい。今、私立温泉学園 ~スク水でお風呂に入っちゃダメですか?~をインストールしています。

スク水は好きです、大好きです。

スク水が干してあれば、取ってしまいたくなる衝動に駆られるくらいです。

いえ、なんでもありません。

今からプレイします。勿論その内play雑記書きますよ。

えーと話は変わりますが、世美還りの方はあまり進みませんでしたね。

んまぁぼちぼち頑張って作ります。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君が望む永遠-DVD specification、アンインストール中

Kiminozo

またもや、我がパソコンに容量オーバーの知らせが…。

仕方ないので、古いゲームはアンインストールすることにしました。

ExE、レコンキスタ、沙耶の唄…そして、君が望む永遠-DVD specification。

はい、これで何本か入れられそうですね。

よかった、よかった。

ということで、明日は新しいゲームをインストールします。

プレイ雑記書きます。(多分)

ああ、おもしろ画像の方ですが、久々に更新しましたので、見てください。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世美還り-制作記その1-

Yomi

ゲームはもう既に手詰まり状態です。

シナリオの方がこう上手くいかないというか、何というか。

外枠(プログラミング)は大体終わったんですけどね。

後はシナリオと音楽、絵か…。

一応、お手伝いさんを引き続き募集しています。

メールアドレスを書いて、コメント頂ければ必ず返信します。

特に、音楽を作れるという方、お手伝い頂きたいと思います。

出来ればゲームOPなんてものを作りたいんですが、私は編曲が出来ません。

サビとかのメロディはMIDIに出来るんですけどね…。

一応、ゲームのあらすじ↓↓

姉の死から5年。
丁度その日を境に、主人公である健也は不思議な夢を見るようになる。
その夢は、決まっていつも残酷で冷酷なものだった。
「由香を殺し、月が良く見える所にそいつの血と内臓を置き、『デス・シンフォニー』を流すのだ。さもなくば、世界は混沌に陥り、惨劇の火蓋が切って落とされるだろう。」

ホラー?サスペンス?まだあまり考えてません。

選択肢の方は、若干少なめを予定してます。

また、ゲームにはいくつかの謎を残したいと思っています。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~-PLAY雑記②-

Extra

今日は忙しかった、それはもうかなりです。

はっきり言って、今日は自作ゲーム開発の方も進みませんでした。

プログラムの基盤は出来てるんですけどね…。

まぁおそらくは明日も明後日も滅茶苦茶に忙しいので、二日間は全速力で駆け抜けていくことでしょう。

さてさて、このゲームですが、うん、少しずつ怖くなってきた…、感じがします。

まだまだ物語の核心まで辿り着いてないので、何とも言えませんけどね。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世美還り(よみがえり)

Yomi

世美還り(よみがえり)というタイトルでノベルゲームの方を作成中です。(完全に個人的に)

↑↑プレイ画面になります↑↑

あらすじなどは後程ということで。

この作品は、2年ほど前に製作打ち切りになりました。

時間の余裕があるということで、少しずつですが最近また作ってます。

当分掛かりそうなので、まぁそれなりに待ってみて下さい。(公開は下手したら来年??)

んまぁ登場キャラの絵が書けないので、背景のみになるかと。

ちなみにプログラムはNscripterさんを使っています。

はい、一応ですが、お手伝いさんを募集します。

音楽とか、背景とか、登場キャラetc。お手伝いさん希望の方はコメントお願いします。(いるのかそんな奴?)


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

螺旋回廊2-play雑記①-

Rasen

螺旋回廊2です、やばいっす。

滅茶苦茶期待してます。そんで今からやります。

はい。そういえば今日小学校の時の友人に会いました!?

頭良かったんですね。はい、それだけです。

かなりの高学歴でした。まぁ、いいや。

じゃあ今日はこれからゆるりとやります!!


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

螺旋回廊-感想-

Titleb

螺旋回廊
総合点 9.3 評価

S

グラフィック 6.4 シナリオ 9.6
システム 8.0 音楽 8.0

☆★☆★☆★☆感想☆★☆★☆★☆

レトロな雰囲気漂うゲームですが、シナリオの質の高さには驚かされました。

内容はホラーですので、若干グロテスクなシーンがあります。

苦手な方は注意して下さい。

少し興味が湧いてきたという方は、復刻版をオススメします!!


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~-PLAY雑記①-

Extra

現実世界でトラブルが発生です(汗)⇒嫌になるぜ!!

あと、PCもトラブってる感じです。

それでも私はいつでも現実逃避という素晴らしい手を使って、ゲームをやっています。

ですが、そういうのは後の絶望を助長させてしまうので注意です。

まぁ現実世界はおいといて、このゲームはまだ少ししかやっていませんが、激しく怪しい感じですね。

沙耶の唄に続く感じの…、期待は出来そうです。

とりあえず、現実世界の問題を解決したら、すぐに続きをやります。

はぁー、疲れるわぁ。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

螺旋回廊-play雑記④-

Select

螺旋回廊もいよいよ終盤に突入です!!

いやーこれは歴史的名作だ。5本の指に入るぞ。

という事で、明日にはレビュー書きますね。

はい、恋愛って素晴らしいんだなぁ。

このゲームで改めて学びました。

うん、人を好きになる気持ちが大切何だな、と。

私には到底分かりませんがね。

誰かの事を思って眠れなくなるなんて、そういう気持ちをさ。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積み中のゲーム&インストールしたのにも関わらず、中断しているゲーム

Fortune

積みになっているゲーム・まとめ・(表現が適当になっている部分あり)

◆鳥籠

◆ゴアスクリーミングショウ

◆私立温泉学園~スク水でお風呂に入っちゃダメですか?

◆はっぴぃプリンセス ~Anoter Fairytale~

◆Little Busters EX

◆EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~

◆マブラヴオルタネイティブ

◆すくーるめいと

◆家庭教師のおねえさん~Hの偏差値あげちゃいます~

インストールしたのにも関わらず、中断しているゲーム

◆AIR ~Standard Edition~

◆よつのは

◆戦国ランス

◆幼なじみとの暮らし方

◆姉汁

並べてみると、いかに飽きっぽいか分かるな。

うん、時間があったらやろうとは思ってるんだけどね。

中々人生上手くいかないもんなのですよ(泣)

んまぁこれ読んだ方で、これは面白いぜってのがあったらコメント下さい。

やってみます☆


 

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXTRAVAGANZA~蟲愛でる少女~-Get!!-

Ex

さきほど下手物に挑戦し続ける事を決意した私ですが、このゲームのページに言ったら揺らぎました。

まじでやばそうです。

でも触手は大好きです、大丈夫です。

思い出としては、生まれて2番目に読んだ同人誌が確か触手…。

1番目は、ガチホモという不運なデビューとなった訳ですが、立ち直しました。

まぁなんだかんだ言っても、あんまりグロすぎると生理現象が起こります。(何故なんだろう、感動して涙が止まりません)

という事で気をつけます。

それと、もう一つ。

中学3年生の時に、カニバリズムになるユメを見ました。

はい、満月の夜にカニバリズムになる感じです。

ってか、このユメってさ、レコンキスタと酷似してるんだよね。

満月の夜ってところがさ。

そういう事で、魘されるのは勘弁。

それと、彼女が出来ないのは勘弁。

多分、性格と容姿と趣味と学歴と職業と地位に問題が。

いえ、なんでもありません。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

螺旋回廊-play雑記③-

Titleb

100歩譲って、アクセスカウンターのサーバーエラーが出るのは仕方ないよ!?

でもね、保存押したときにエラーが出るのはやめてよ。

10分を返せ!!って気持ちになることがあるからね、そこのところよろしくね、ココログさん。

という事で、愚痴ってる訳ですけれども、悪口ではないんですよ!?

そこのところは履き違えないでくださいね。

まぁいいや、早速本題に。

螺旋回廊はキャラのエンドを見ると、そのキャラ視点でプレイ出来るようになるんです。

言ってみれば、レコンキスタのようなものかと。

あぁ、レコンキスタが分からない!?すみません、コットンソフトさんのやつです。はい。

この作品も、レコンキスタと同様に、結構時間の流れが巧みに表現されていますね。

やっぱすげぇや、という感じです。

記事を読んで、少しでも興味が沸いたという方は、是非螺旋回廊を買ってくださいな。

復刻版は、1と2が入っているのでお得です。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FORTUNE ARTERIAL-プレイ中②-

Fortune

螺旋回廊やら何やらで忙しかったせいで、実はほとんどやってません。

そういう訳で、ネタもあまり浮かばないんですが、頑張ります。

はい、まだ出だしですが、上々です。

基本的にはほぼどの作品も、スタートで驚かされた作品ってないですね。

唯一びっくりしたのは沙耶の唄ですか?

正直PCがバグったのかと思いました、色んな意味で心臓に悪い(汗)

螺旋回廊も正直スタートは薄かったです。

私の好きなつよきすもきみのぞも、TH2も印象は薄めでした。

一応そのラインには肩を並べたわけです。

まぁ、プレイ中③は来週になるんだろうな、と思います。

なぜなら、螺旋回廊が私を呼んでいるから…ということで、明日、明後日と螺旋回廊の更新になるかと。

嫌いな方はすみません、後、螺旋回廊のファンページも作成中です。

文字化けが止まんない。。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

螺旋回廊-play雑記②-

Select

冷や汗が出たのって、去年やった沙耶の唄と初恋の人(?)から掛かってきた電話以来でしたよ。

まぁレトロな感じのゲームでしたが、ここまで引き込まれるとはね。

流石、螺旋回廊、やってくれますなぁ。

レビューの方は、明日にでもと言いたいとこですが、どうでしょうねぇ?

一応当面の目標にしておきますね。

多分点数の方は高めになると思います。

評価としたらAは確実かと。

だって名作だし、時間的余裕と経済的余裕があるあなた、是非!!

追伸:さっきネットサーフィンしてたら、知り合いのページを発見しました。

知り合いといっても、ここ6,7年くらい喋った事ありませーん。(5年前に一回、2ヶ月前に一回会いましたけどね)

その知り合いは、彼氏とルンルンな記事を書くものだから、若干むかつきます

あっ、いえ、何でもありません。

とまぁこんな感じなので、掲示板には書かずにここで、はい、はい、おめでとうございます。

さっさと結婚して下さいね☆(私なんて呼ばれないだろうけどな)


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

螺旋回廊-play雑記①-

Titleb

FORTUNE ARTERIALとか幼なじみと暮らし方とか置いといて、新しいゲームに手を出しました。

はい、それが懐かしの螺旋回廊です。

何度やろうと思ったことか、そして何度諦めたことか。

分からなくなるほどです、はい。

今やってるのは、螺旋回廊の復刻版です。

1と2がついてます、便利です。

昨日ネットサーフィンしてた時に、このゲームが紹介されててやりたくなってしまいました。

まずは1からですね。

ではではこの辺で。またplay雑記②の方を更新したいと思います。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!

キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!

キャラメルBOXさんから新作ゲームが発売になります!!

いつも楽しいゲームありがとうございます。

やるきばこからおとぼくから、いや本当に。

今回はどうなるんでしょう?今から期待大です。

決してプレゼント、いやなんでもないです。

本当にありがとう!!

とまぁ、感謝の言葉を述べつつ、応援して下さいな。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FORTUNE ARTERIAL-プレイ中①-

Fortune

FORTUNE ARTERIALってどういう意味なのかというのは置いといて(主要な富?)、まぁ内容はさばさばしてる感じかな、やっぱり。

まだ開始10分だが、スタートは遥かに仰ぎ麗しのと似てる気がする。

これからの展開次第って感じだな。うん。

とまぁ、これがこんな感じです、はい。

どうなるんだろう??素直に期待しておきます。

ただ、今日は時間取れないんで明日かな?多分やります。

戦国ランスの方も少しやりました。

何か嫌な雰囲気になってきたので、やめます。

んじゃ、明日FORTUNE ARTERIAL-プレイ中②-書きますね。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうして?いじってプリンセス Final Road ~もう! またこんなところで3~-感想-

Pri

どうして?いじってプリンセス Final Road ~もう! またこんなところで3~
総合点 5.5 評価 C
グラフィック 7.8 シナリオ 1.2
システム 7.1 音楽 6.3

☆★☆★☆★☆感想☆★☆★☆★☆

買うかどうか悩んでいる方に一言。

このゲームはあくまでシュミレーションRPGだと思ってください。

フラグが立ったりするゲームでは全くありません。

個人的には戦国ランスより、内容が無いかと。

まぁとにかくよく考えてから買うべきです。

あまりオススメはしません。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実習生~危険な教室~-感想-

Jishu

実習生~危険な教室~
総合点 8.5 評価 A
グラフィック 8.5 シナリオ 9.2
システム 8.1 音楽 5.0

☆★☆★☆★☆感想☆★☆★☆★☆

私がやった初めてのゲームが、実習生~危険な教室~でした。

およそ5、6年ほど前でしょうか?運命的な出逢いでしたね。

えーこの作品は、良質なシナリオが売りだと思います。(当時は深く感銘を受けました)

ただ、音楽的な面(ボイスやらOPやら)はあまり良くないので、若干減点です。

まぁあまり有名な作品では有りませんが、2500円前後(安価)で入手出来ると思いますので、興味が沸いた方は是非!!

ちなみに、上の画像は、私が泣いたという名シーンです。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほしうた

Hoshiuta_2

密かに応援中のほしうたが、2008年秋に発売になりますshine

↓↓ストーリー↓↓

http://frontwing.jp/product/hoshiuta/story.html

ほしうた2008年秋発売予定

皆さん、応援して下さい。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美少女ゲーム売り上げ2008年上半期 トップ10

Lance

1.  ToHeart2 AnotherDays 初回限定版 Leaf
2.  FORTUNE ARTERIAL 初回限定版 オーガスト
3.  超昂閃忍ハルカ  ALICESOFT
4.  つよきす2学期 初回限定版 きゃんでぃそふと
5.  CHAOS;HEAD ニトロプラス
6.  G線上の魔王 初回超重量特典版 あかべぇそふとつぅ
7.  ウィザーズクライマー ソフトハウスキャラ
8.  ef - the latter tale. minori
9.  さくらシュトラッセ ぱれっと
10 D.C.P.K.~ダ・カーポーカー~ 初回限定版 CIRCUS

美少女ゲーム売り上げ2008年上半期 トップ10(↑↑参照)

見事1位に輝いたのは、ToHeart2 AnotherDays!!

やはり凄い人気ですな~。

2位はFORTUNE ARTERIAL、3位は超昂閃忍ハルカですが、すみません、存じ上げません。

という事で、早速2位のゲームをゲットする事にしました!

明日の夜までにはプレイできる状態になります。

時間が有れば、明日の夜に記事を書きたいと思います。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幼なじみと暮らし方-プレイ中①-

ののちゃん

ふとした時に思うんだよな、幼なじみにののちゃん(↑↑参照)見たいな人がいればって。

だってののちゃん可愛いよ!?えっロリコンだって!?

それは言わない約束だろ??

なんて考えてみてもダメですね。

どうせ私の幼なじみは馬鹿ドジ間抜けですから!!

んまぁ聞いたら怒りそうですね、あんまり仲良くないので。

それはおいといて、ののちゃんを知らない方がいたら、是非よつのはを見てください!!


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国ランス、なかなか上手くいかない-

Lance

やっぱ、クリアって難しいな。

思ったほど上手くいかない、やれてしまう。

攻略サイトはみたいよ、みたいんだけど、なんか負けかなと思ってしまうんだよ。

なんでこういう時、負けず嫌いが発動するんだろう??

あきらめて攻略サイトでも見ようかな?

と考えている今日この頃です。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦国ランス久々にやりました

ランス様ぁ~♪

レビューを書いたのですが、もう一度やりました。

まずこのゲームは美少女ゲームと思ってやってはいけません。

あくまでそういうのはおまけみたいなものだと思ってください。

まぁ作品としては決して詰らない訳ではないですけど、ランスに共感できません。

あまりにも自己中心的すぎるんです。

ゲームの主人公は、もう少し謙虚でいて欲しい、と思うのですよ。

例えばタカくん(東鳩2)、レオ(つよきす)、伊藤誠(スクールデイズ)とか。

あと出来ればフルボイスにして欲しいと思いますね、声がないのって正直切ないです。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんま1/2

Ranma

Episode 1 Episode 2 Episode 3 Episode 4 Episode 5

Episode 6 Episode 7 Episode 8 Episode 9 Episode 10

いろいろと検索してたららんま1/2なんてありました。

懐かしいです。子供の頃見てました。

↑↑のリンクから10話まで見られます。

続きは要望(コメント)があればリンク貼ります。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトルバスターズ!エクスタシー

Little_3

KEYさんの作品です。AirやKanonなんかが有名ですね。

リトルバスターズ!エクスタシーというタイトルのゲームです。

入手しましたが、まだインストもしてません。

去年発売のリトバスもしてないんで、ストーリーも分かりません。

去年一番売れたゲームなので、面白いとは思いますけどね。

その前にもう一度戦国ランスやります、わけありで。

レビューの方ですが、二週間後になると思います。

それと、レビューを見るときは、ゲームまとめと書かれたカテゴリーを選ぶと一覧で表示されます。

特に見たい記事をそこから選ぶと楽かと。

最近書いてなかったのですが、相互リンクとかしたいって方はコメント下さい。

少し長くなりましたが、終わります。

http://key.visualarts.gr.jp/newsoft/

↑↑オフィシャルページ↑↑


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

すうぃと!-感想-

Akiba

すうぃと!
総合点 7.6 評価 B
グラフィック 8.9 シナリオ 6.8
システム 8.3 音楽 8.0

☆★☆★☆★☆感想☆★☆★☆★☆

きゃんでぃそふとさんの作品ということで、期待はしていましたが、うーんという感じで終わりました。

キャラはまぁいいんですけど、シナリオの押しが弱かった印象を受けました。かなり残念です。

購入を迷っている方は、同じきゃんでぃそふとさんの作品である、姉しよやつよきすシリーズを薦めます。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年 オリコン上半期シングルランキングトップ200

2008年 オリコン上半期シングルランキングトップ200

色んなホムペを参考にしてますが、間違いがあるかもしれないので注意。

チャートはほぼ毎日見ています。

**1位   43.9万枚   青山テルマ feat.SoulJa/そばにいるね
**2位   43.3万枚   KAT-TUN/DON'T U EVER STOP
**3位   42.2万枚   KAT-TUN/LIPS
**4位   38.0万枚   羞恥心/羞恥心
**5位   37.4万枚   嵐/Step and Go
**6位   30.3万枚   すぎもとまさと/吾亦紅
**7位   29.1万枚   NEWS/太陽のナミダ
**8位   28.5万枚   安室奈美恵/60s 70s 80s(NEW LOOK/ROCK STEADY/WHAT A FEELING)
**9位   25.9万枚   GReeeeN/キセキ
*10位   25.1万枚   NEWS/SUMMER TIME
*11位   22.9万枚   関ジャニ∞/ワッハッハー
*12位   22.3万枚   ジェロ/海雪
*13位   22.0万枚   Hey!Say!JUMP/Dreams come true
*14位   19.1万枚   B'z/BURN-フメツノフェイス-
*15位   19.0万枚   浜崎あゆみ/Mirrorcle World
*16位   17.4万枚   SMAP/弾丸ファイター
*17位   16.1万枚   EXILE/Pure/You're my sunshine
*18位   15.9万枚   SMAP/そのまま/White Message
*19位   14.7万枚   Aqua Timez/虹
*20位   14.4万枚   V6/way of life
*21位   13.3万枚   氷川きよし/玄海船歌
*22位   12.8万枚   米寿司/No more
*23位   12.5万枚   清水翔太/HOME
*24位   12.4万枚   ケツメイシ/出会いのかけら
*25位   12.4万枚   L'Arc~en~Ciel/DRINK IT DOWN
*26位   11.6万枚   RADWIMPS/オーダーメイド
*27位   11.6万枚   木山裕策/home
*28位   11.5万枚   YUI/Namidairo
*29位   11.4万枚   モモタロス,ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一)/Climax Jump DEN-LINER form
*30位   11.3万枚   山下達郎/ずっと一緒さ
*31位   *9.9万枚   秋川雅史/千の風になって
*32位   *9.4万枚   244ENDLI-x/Kurikaesu 春
*33位   *9.0万枚   V6/蝶
*34位   *8.7万枚   ORANGE RANGE/O2
*35位   *8.7万枚   シェリル・ノーム starring May'n/ダイアモンド・クレバス/射手座☆午後九時Don't be late
*36位   *8.6万枚   ポルノグラフィティ/あなたがここにいたら
*37位   *8.4万枚   ZARD/グロリアス マインド
*38位   *8.3万枚   天童よしみ/幸せはすぐそこに 
*39位   *8.3万枚   ゆず/ストーリー
*40位   *8.3万枚   水森かおり/輪島朝市
*41位   *8.3万枚   東方神起/Beautiful you/千年恋歌
*42位   *8.2万枚   aiko/二人
*43位   *8.2万枚   ZARD/翼を広げて/愛は暗闇の中で
*44位   *7.9万枚   坂本真綾/トライアングラー
*45位   *7.8万枚   モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠)/Double-Action CLIMAX form
*46位   *7.7万枚   宇多田ヒカル/HEART STATION/Stay Gold
*47位   *7.4万枚   湘南乃風/黄金魂
*48位   *7.1万枚   大橋卓弥/はじまりの歌
*49位   *6.9万枚   タッキー&翼/恋詩-コイウタ-/PROGRESS
*50位   *6.6万枚   Perfume/Baby cruising Love/マカロニ
*51位   *6.2万枚   the GazettE/紅蓮
*52位   *6.2万枚   コブクロ/蕾(つぼみ)
*53位   *6.1万枚   宇多田ヒカル/Prisoner Of Love
*54位   *5.9万枚   MATCHY with QUESTION?/目覚めろ!野性
*55位   *5.8万枚   水樹奈々/STARCAMP EP(Astrogation/COSMIC LOVE/Dancing in the velvet moon/空時計)
*56位   *5.6万枚   モーニング娘。/リゾナント ブルー
*57位   *5.6万枚   SoulJa/ここにいるよ feat.青山テルマ
*58位   *5.6万枚   Acid Black Cherry/冬の幻
*59位   *5.6万枚   KAT-TUN/Keep the faith
*60位   *5.5万枚   高橋秀幸(Project.R)/Project.R(谷本貴義・SisterMAYO・大石憲一郎)with 炎神キッズ/炎神戦隊ゴーオンジャー/炎神ファーストラップ-Type Normal-
*61位   *5.3万枚   倖田來未/anytime(完全限定生産盤)
*62位   *5.3万枚   いきものがかり/帰りたくなったよ
*63位   *5.1万枚   the brilliant green/Ash Like Snow
*64位   *5.1万枚   桑田佳祐/ダーリン
*65位   *5.0万枚   KOH+/KISSして
*66位   *5.0万枚   20th Century/オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
*67位   *5.0万枚   Hey!Say!JUMP/Ultra Music Power
*68位   *4.8万枚   ORANGE RANGE/君station
*69位   *4.7万枚   レミオロメン/Wonderful & Beautiful
*70位   *4.7万枚   東方神起/Purple Line
*71位   *4.7万枚   GReeeeN/BE FREE/涙空
*72位   *4.6万枚   DREAMS COME TRUE/またね featuring ルフィ,ゾロ,ナミ,ウソップ,サンジ,チョッパー,ロビン,フランキー,ヒルルク,くれは
*73位   *4.6万枚   Superfly/愛をこめて花束を
*74位   *4.6万枚   大橋卓弥/ありがとう
*75位   *4.6万枚   MilkyWay/アナタボシ
*76位   *4.5万枚   秋元順子/愛のままで 
*77位   *4.4万枚   清水博正/雨恋々(あめれんれん)
*78位   *4.4万枚   ASIAN KUNG-FU GENERATION/転がる岩、君に朝が降る
*79位   *4.4万枚   おしりかじり虫/おしりかじり虫
*80位   *4.3万枚   SEAMO/MOTHER
*81位   *4.3万枚   中川翔子/snow tears
*82位   *4.2万枚   NEWS/weeeek
*83位   *4.2万枚   九州男/1/6000000000 feat.C&K
*84位   *4.2万枚   絢香/手をつなごう/愛を歌おう
*85位   *4.2万枚   木村カエラ/Jasper
*86位   *4.1万枚   大塚愛/ロケットスニーカー/One×Time
*87位   *4.1万枚   WaT/e2/夢の途中/TOKIMEKI☆DooBeeDoo
*88位   *4.0万枚   Mr.Children/旅立ちの唄
*89位   *4.0万枚   THE ALFEE/Lifetime Love
*90位   *4.0万枚   東方神起/Together
*91位   *4.0万枚   泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾),JAM Project,らき☆すたのみんな/TVアニメ『らき☆すた』らき☆すたRe-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~(JAMがもってった!セーラーふく)
*92位   *4.0万枚   平井堅/キャンバス/君はス・テ・キ■
*93位   *3.9万枚   melody./遥花~はるか~
*94位   *3.8万枚   水森かおり/ひとり薩摩路
*95位   *3.7万枚   アポロ(寺島拓篤),シルヴィア(かかずゆみ),麗花(小林沙苗),AKINO from bless4/創聖のアクエリオン
*96位   *3.7万枚   リュ・シウォン/愛してる
*97位   *3.7万枚   Berryz工房/ジンギスカン
*98位   *3.7万枚   絢香/おかえり
*99位   *3.7万枚   Kalafina/oblivious
100位   *3.6万枚   Buono!/Kiss!Kiss!Kiss!

101位   *3.5万枚   YUKI/汽車に乗って
102位   *3.5万枚   Buono!/恋愛 ライダー
103位   *3.5万枚   YUKI/ワンダーライン
104位   *3.5万枚   Tourbillon/Break the Chain
105位   *3.4万枚   竹内まりや/幸せのものさし/うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
106位   *3.4万枚   MONKEY MAJIK/Together/あかり/Fall Back
107位   *3.4万枚   スガシカオ/NOBODY KNOWS
108位   *3.4万枚   いきものがかり/花は桜 君は美し
109位   *3.3万枚   ℃-ute/涙の色
110位   *3.3万枚   w-inds./アメあと
111位   *3.3万枚   徳永英明/抱きしめてあげる/花束
112位   *3.3万枚   mihimaru GT/ギリギリHERO
113位   *3.3万枚   AAA/MIRAGE
114位   *3.2万枚   ℃-ute/LALALA 幸せの歌
115位   *3.2万枚   中村美律子/恋瀬川
116位   *3.1万枚   市川由紀乃/浮世草
117位   *3.1万枚   ステファニー/フレンズ
118位   *3.1万枚   チャットモンチー/ヒラヒラヒラク秘密ノ扉
119位   *3.0万枚   子門真人/およげ!たいやきくん
120位   *2.9万枚   野上良太郎&ジーク(佐藤健・三木眞一郎)/Double-Action Wing form
121位   *2.9万枚   工藤真由/宮本佳那子/プリキュア5、フル・スロットル GO GO!/手と手つないでハートもリンク!!
122位   *2.9万枚   倉木麻衣/夢が咲く春/You and Music and Dream
123位   *2.9万枚   清木場俊介/愛のかたち
124位   *2.8万枚   BoA/LOSE YOUR MIND feat.Yutaka Furukawa from DOPING PANDA
125位   *2.8万枚   TOKIO/青春(SEI SYuN)
126位   *2.7万枚   吉井和哉/バッカ
127位   *2.7万枚   絢香×コブクロ/WINDING ROAD
128位   *2.7万枚   KOTOKO/BLAZE
129位   *2.7万枚   東方神起/Keyword/Maze(JEJUNG from 東方神起)
130位   *2.6万枚   Micro/踊れ
131位   *2.6万枚   WaT/時を越えて~Fantastic World~
132位   *2.6万枚   川中美幸/夫婦ちゃんりん
133位   *2.6万枚   東方神起/Runaway/My Girlfriend(YUCHUN from 東方神起)
134位   *2.6万枚   水田竜子/紅花の宿
135位   *2.6万枚   東方神起/If...!?/Rainy Night(JUNSU from 東方神起)
136位   *2.6万枚   Perfume/ポリリズム
137位   *2.5万枚   AKB48/桜の花びらたち2008
138位   *2.5万枚   福原美穂/CHANGE
139位   *2.5万枚   BENNIE K/モノクローム
140位   *2.5万枚   コブクロ/蒼く 優しく
141位   *2.5万枚   山崎まさよし/真夜中のBoon Boon
142位   *2.5万枚   清木場俊介/今。
143位   *2.5万枚   GReeeeN/旅立ち
144位   *2.5万枚   服部浩子/むらさき日記
145位   *2.5万枚   Every Little Thing/サクラビト
146位   *2.5万枚   LM.C/88
147位   *2.5万枚   坂本冬美/紀ノ川
148位   *2.5万枚   五木ひろし/この愛に死んでも
149位   *2.4万枚   mihimaru GT/diverge
150位   *2.4万枚   中島美嘉/SAKURA~花霞~
151位   *2.4万枚   加藤ミリヤ/19 Memories
152位   *2.4万枚   伊藤由奈×セリーヌ・ディオン/あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~
153位   *2.4万枚   エレファントカシマシ/桜の花、舞い上がる道を
154位   *2.3万枚   FUNKY MONKEY BABYS/旅立ち
155位   *2.3万枚   AKB48/ロマンス、イラネ
156位   *2.3万枚   東方神起/Two hearts/WILD SOUL(CHANGMIN from 東方神起)
157位   *2.3万枚   神野美伽/若狭の女
158位   *2.3万枚   藤木一恵/Sunny Day
159位   *2.3万枚   清水翔太//アイシテル
160位   *2.2万枚   ザ・クロマニヨンズ/エイトビート
161位   *2.2万枚   The THREE(布袋寅泰×KREVA×亀田誠治)/裏切り御免
162位   *2.2万枚   JULEPS/旅立つ日~完全版
163位   *2.2万枚   香西かおり/風恋歌
164位   *2.1万枚   谷村奈南/JUNGLE DANCE
165位   *2.1万枚   キマグレン/LIFE
166位   *2.1万枚   LGYankees/Dear Mama feat.小田和正/Eternal
167位   *2.1万枚   上杉香緒里/おけさ海峡
168位   *2.0万枚   東方神起/Close to you/Crazy Life(YUNHO from 東方神起)
169位   *2.0万枚   やなわらばー/サクラ
170位   *2.0万枚   BoA/Vivid(Kissing you/Sparkling/Joyful Smile)
171位   *2.0万枚   BEAT CRUSADERS/WINTERLONG
172位   *2.0万枚   Base Ball Bear/changes
173位   *2.0万枚   ゴスペラーズ/青い鳥
174位   *2.0万枚   アイドリング!!!/Snow celebration/モテ期のうた
175位   *2.0万枚   山本譲二/泣いたらいいさ
176位   *2.0万枚   AIDS チャリティ Project/RED RIBBON Spiritual Song ~生まれ来る子供たちのために~
177位   *2.0万枚   TUBE/蛍
178位   *2.0万枚   雲雀恭弥 vs 六道骸/Sakura addiction
179位   *2.0万枚   ケツメイシ/聖なる夜に/冬物語
180位   *2.0万枚   AAA/BEYOND~カラダノカナタ
181位   *1.9万枚   凛として時雨/Telecastic fake show
182位   *1.9万枚   石井竜也&高杉さと美/魔法の鍵 ~The Dream Goes On
183位   *1.9万枚   玉木宏/踊ろうよ
184位   *1.9万枚   アリス九號./MIRROR BALL
185位   *1.9万枚   平井堅/いつか離れる日が来ても
186位   *1.9万枚   電気グルーヴ/モノノケダンス
187位   *1.9万枚   泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)/ハマってサボっておーまいがっ!
188位   *1.9万枚   GReeeeN/愛唄
189位   *1.8万枚   愛内里菜/眠れぬ夜に/PARTY TIME PARTY UP
190位   *1.8万枚   大槻ケンヂと絶望少女達/空想ルンバ
191位   *1.8万枚   清木場俊介/SAKURA
192位   *1.8万枚   遊吟/Fate
193位   *1.8万枚   堺正章/忘れもの
194位   *1.8万枚   キム・ヨンジャ/命火
195位   *1.8万枚   キャラメル/ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
196位   *1.8万枚   角川博/片瀬舟
197位   *1.8万枚   小金沢昇司/別れの街/オモニ~母へ~
198位   *1.8万枚   Pabo/恋のヘキサゴン
199位   *1.7万枚   清春/五月雨
200位   *1.7万枚   ほしな歌唄(水樹奈々)/迷宮バタフライ


考察とか

◆上半期1位は青山テルマ feat.SoulJa/そばにいるねでした。上半期1位としては、かなり低い売り上げ数になってしまいました。ちなみに昨年の1位は千の風になってです。

◆50位が6.6万枚というのは、昨年度よりも大幅ダウンとなってしまいました。単純計算すると、年間100位が6.6万枚になってしまいます。(実際はもう少し良いでしょうが)、それでも7万枚台となりそうです。

◆下半期要チェック

サザン、嵐etcで現在、嵐が暫定年間1位です。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おもしろ画像集

作品名
更新日
2008/09/06
2008/08/29
2008/08/19
2008/08/18
2008/08/18
2008/08/17
2008/08/17
2008/08/17

ほとんどが拾い物の為、著作権等に引っかかる場合はコメントに書いてください。

削除します。

基本的にこの記事は更新されても、一番上にはなりません。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(アニメ)陽あたり良好!-感想-

Higurashi


陽あたり良好!
総合点 87点 ジャンル スポーツ/恋愛
放送開始 2006年10月 話数 全48話
ストーリー 90点 グラフィック 60点
声優 83点 OP/ED 90点

* レビュー *
あだち充さん原作の少女漫画です。
タッチやみゆきに押され、あんまり目立たない作品でしたが、こちらの方が個人的には好きですね。
見たことがないっていう方は、見てください。

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ToHeart2ad 第一話:思い出の爪痕

ToHeart2ad 第一話:思い出の爪痕 ↑↑視聴できます。

こんな風に記事を書いている訳ですが、実はまだ見てません

まだ見た事ないって方やTH2って何、って方は見てください。。⇒俺もこれから見ます。

↓↓上手く見れない方用↓↓

http://www.veoh.com/videos/v69859513mh64Kn5


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽あたり良好!ー1話から見れますー

Hiatari

陽あたり良好!といえば、あだち充さん原作の少女マンガです。

若干、タッチやH2、みゆきなどに押されて影が薄いですが、あだち充さんのマンガでは一番好きですね。

私はマンガで読みました。

昔再放送などがあってアニメを見たんですが、あまり覚えていなかったので、youtubeとか探したんですが、見つかりませんでした。

ところがveohとサイトで発見し、少しですが見ました。

はい、懐かしいです、原作のマンガとも結構違いますね。

四話からは、hiatari 04ってな感じで検索すればOKです!!

↓↓視聴して見てください↓↓

1話  2話  3話 


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

(小説)ひぐらしのなく頃に-紅殺し編②-

ひぐらしのなく頃にー紅殺しー
第二話「序章。」

「圭ちゃん?」

「ああ、ん?何だ??」

「どうしたの、ぼぉーとして。」

「ちょっとな。」

俺が考えてたのは、昨日のレナだ。

いつもと違う雰囲気を醸し出していた気がする。

あれが本来のレナなのか・・・、俺の思考はそこで止まってしまう。

「どうかしたの?心配事ならおじさんが乗るよ。勿論、おじさんが嫌ならレナだってみんなだっているし、独りじゃないんだよ。」

「魅音、お前たまにはいいこと言うな。」

そうだ、俺は今独りじゃない。

魅音だっているし、レナだって、梨花ちゃんだって、ちょっとムカつくけど沙都子だっているんだし。

やっぱり、昨日の事は忘れよう。

今、俺はそう決めた。

「たまにとは何さ。」

「まぁ、それでも感謝してるよ。ありがとな、でも本当大丈夫だから。」

「そっか、んじゃあここ、教えてよ。おじさんにはさっぱり。」

「はぁ、こんなのも分かんないのかよ。」

「だって、おじさん勉強はさっぱりだよ。圭ちゃんだって分かってるじゃない。」

「レナもちょっとここ分かんないなぁ。」

「レナもかよ。」

はっきり言うと、レナや魅音が分からないところというのは、基礎中の基礎の問題。

前の学校でこんなのが出来なかったら、テストは0点だっただろうし、馬鹿だという事で虐めの対象になっただろう。

それでも、ここはド田舎だから、別にこんな問題が出来なくてもいいんだけど・・・。

「この式をまず平方完成して・・・」

・・・

・・・

・・・

キーンコーンカーンコーン

授業の終わりを告げるチャイムが鳴る。

それと共に、教室は放課後という名の戦場と化す。

この1ヶ月、放課後というものは遊びであり、遊びというものは常に戦いである事を学んできた。

常に戦うからこそのスリルと面白味は、昔の俺には決して分からなかったと思う。

「はぁ、人に教えるっていうのは、3倍理解してなきゃいけないって言うけど、強ち(あながち)間違いじゃないな。自分の知識の浅さに反吐(へど)が出るぜ」

「圭ちゃんさ、そんなこと言ったら、あたしの立つ瀬無いよ。」

「あら、楽しそうでございますわね、圭一さん、魅音さん。今日の部活はどうするんですの?」

「そうだな、俺は特に何も思いつかないな、魅音、何かいい案ってあるか?」

俺が少し考えている間に、魅音はロッカーまで行き、何やら取り出そうとしていた。

「圭ちゃん。へっへっへ。昨日ね、部活で戦う新しいゲームを裏ルートから入手したんだよ。」

「まじかよ。んで、どんなゲームだ。」

「LIFETIME GAME.~裏ルート特装版~っていうボードゲーム。双六を強化したものと思ってくれればいいよ。ただね、そのそれぞれのマスにはね、色んなことが書いてあるんだよ。」

「裏ルートかよ?」

ボードゲームのタイトルといい、裏ルート特装版という怪しいロゴといい、どうやらツッコミどころ満載のゲームらしい。

「えっ、例えば、どんなことが書いてあるかな、かな?」

「猫耳つけて校庭一周とか、カレーなんて大嫌いだ!!って職員室で叫ぶとか。」

「後半のやつって、明らかに俺達向けじゃねぇか?」

「よく気付いたね、圭ちゃん。」

「それは流石に鈍感な圭一でも分かりますのです。」

「鈍感!?」

「圭一は鈍感なのです、気付いていないから鈍感なのです。」

それって、ちょっと馬鹿にされてる??

「別に馬鹿にしてはいないのですよ。にぱ~~☆」

「はい、やめやめ!!説明するよ!!このボードゲームはね、特注なのさ。だからより楽しめるって訳!!」

「へぇ、それは楽しみだぜ!!」

「んじゃ早速始めようか、じゃあ順番はジャンケンで、最初はグー。」

「「「「「ジャンケンポン」」」」」

梨花ちゃんはグー、魅音も、レナも、沙都子も、、俺は、、、チョキ・・・

・・・

・・・

・・・

今日は、本当に最悪な日だった。

何もかもが空回りだった。

悲惨という言葉でしか表現できない。

まずこのボードゲームは、僅か3分で決着がついた。

俺の一人まけ。

単純な事さ、カレーに当たっちまったんだよ、カレーに。

俺はこれから1年はカレーを食べません、とここに誓っておく。

「それにしても酷かったぜ、もう外真っ暗じゃねぇかよ。」

一度教室に戻ってはみたもの、誰もいなかった。

仕方ないので、一人で帰ることにする。

「ちょっと。」

「ちょっと!!」

ふと後ろから太い男の声がする。

暗くてよく見えないが、中年の男の声である事は、ある程度察しがつく。

「前原さん、ですよね?」

その太い声の男が段々と近づいてくる。

少し怖い感じがしたが、その後で警察ですと言ったので少し安心した。

「ちょっと車までいいですか?」

「あのー、一ついいですか?何か俺、警察に迷惑掛けるようなことしました?」

「いいえ、そんな事はありませんよ、ただですね、あなたに知っておいて欲しいことがあるんです。」

「それって、何ですか?」

「竜宮さんの事、そして園崎家の事ですよ、最近あなたの周りで不審な事が起きませんでした?」

「不審な事?」

不審な事といえば、昨日のレナの態度ぐらいなもので、今となれば何かの間違いであったような気さえする。

まぁそれが本当だとして、それを言っていいものなのか。

いくら警察とはいえ、友人を売る行為になるのではないか。

「いいえ、ありませんでしたけど。」

「けど、何ですか?」

「いや。」

「本当に些細な事でもいいんですよ。」

「何かあったんですか?」

「前原さんは、雛見沢に来てから日が浅いようですが、綿流しの意味って分かりますか?」

「綿流し?」

昨日、レナから聞いた・・・

あれ、思い出せない・・・

頭にノイズがかかったみたいになって・・・

戻る┃┃まとめ┃┃次へ


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (3)

(小説)ひぐらしのなく頃に-紅殺し編①-

俺の名前は前原圭一。

雛見沢に引っ越して1ヶ月。

雛見沢には都会とは違って、ゲーセンもカラオケも、エスカレーターやエレベーター、3階以上の建物すらない。

超のつくド田舎だ。

でも俺は凄く楽しい毎日を送っている。

元々ゲーセンもカラオケも行くことなんてなかった、というのも理由の一つかもしれない。

それに都会の奴らはずっと勉強してて、とにかくいい大学に入ることだけを目指してた。

それは俺も同じで、いつもうちに引きこもって勉強、そんな毎日だった。

だから、”遊ぶ”ということを俺はよく知らなかった。

だが雛見沢に来て、初めて”遊ぶ”という本当の意味を知った気がする。

それはきっと大学に入るより遙かに大事なことだと思っている。

ひぐらしのなく頃に-紅殺し編-
第一話「日常。」

「圭ちゃん。さぁ、早く選んで、おじさん待ちくたびれちゃったよ。」

「魅音、少しは黙れ。俺は全神経を集中しているんだ。絶対7を引いてやる。」

俺達部活一向は、ババ抜きをしている。

残ったのは俺と魅音。

最後の試合を向かえて、負け数は魅音も俺も3。

そして沙都子は2、レナは1、梨花ちゃんは0。

つまり、罰ゲームを受けるのは、俺か魅音だ。

罰ゲームだけはなんとしても防がなければならない。

そのためには、ここで7のカードを引かなければならない。

確率は2分の1、いや俺のほうが有利かもしれない。

だって今なら俺は魅音の心が読める気がするからだ!!

「圭一さん、遅いですわよ。」

「圭一、早く引くのですよ。」

「梨花ちゃんに沙都子、ちょっと待ってろ・・・、、これだ!!」

俺はズバッとカードを引いた・・・

・・・

・・・

・・・

「くそー、また魅音にしてやられたぜ。」

俺はバレリーナの格好をさせられて下校中だ。(とほほ)

「圭ちゃんはまだまだ読みが浅いんだよ。まぁそれでも、最初の時よりは大分良くなったけどね。」

「圭一君は、人の表情で選んじゃったんだよ。心で読み解かなきゃ。」

「確かに圭一はもう少し心を読むべきなのです、そんなんじゃ魅音の心を奪えないですよ、にぱ~☆」

「ちょ、ちょっと、梨花ちゃん。」

梨花ちゃんの一言に、魅音の顔は真っ赤になった。

どうやら魅音はそういう話題には滅法弱いらしい。

「じゃ、じゃあもうおじさんは帰るよ、じゃあね。」

「おい、魅音?」

魅音は逃げるようにして、この場から去った。

「ちぇっ、魅音をもうちょっとからかおうと思ったのに。」

「圭一君、それはみいちゃんが可愛そうだよ。」

「圭一さん、それは男らしくありませんことよ。」

「沙都子、お前も魅音には散々馬鹿にされてるだろうが。」

「淑女として、常に正々堂々と戦いますから、そんなせこい真似はしませんわ。」

淑女という意味を大きく履き違えてる気がしないでもないが、不毛な争いになるだけなので、寸でのところで喉からでかかった言葉を飲み込む。

「それでは、圭一さん。」

魅音と別れてすぐに、T字路に差し掛かった。

ここで、沙都子、梨花ちゃんとはお別れだ。

「圭一、バイバイなのですよ。」

「おう、また明日な。」

「沙都子ちゃん、梨花ちゃん、バイバ~イ!!」

俺とレナは少し離れて、大きく手を振った。

・・・

・・・

・・・

ぴーひょろろ、ぴーひょろろ

沙都子、梨花ちゃんと別れてすぐに神社の方から祭囃子が聞こえてきた。

「・・・レナ、もうすぐ祭りでもあるのか?」

「うん。今聞こえてるのは、綿流しのお祭りの囃子だよ。」

「綿流し?」

「ああ、圭一君はこの前来たばっかりだったもんね。・・・綿流しっていうのは、毎年6月の第3?4日曜日を選んで行われる雛見沢村最大の祭りで、ダム闘争以前は、雛見沢御三家や町会の一部関係者が、町会の酒盛りの口実として行うささやかな行事だったんだよ。冬の終わりを喜び、寒さを凌ぐために使ってきた布団やどてら(主にその中に詰まった綿)を、古手神社の巫女による奉納演舞を捧げて供養し、祭事用の鍬で裂いた布団の中の綿を千切って沢に流すんだけど、昔の鬼ヶ淵村における『綿流し』は、現在の定期的な祭りとはまったく異なる凄惨なものであり、御三家や村の掟に逆らう者の腹の腸を引きずり出す拷問さながらの行為がなされており、それが綿流しの由来とされているんだ。」

「おい、レナ。」

「うん、何かな、かな?」

「何でそんなに詳しいんだ?」

「・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・」

突然祭囃子の音が途絶え、急に辺りが静かになる。

鴉の鳴き声の木霊と、不気味な紫色の夕暮れが染め上げる世界が広がる。

俺は今まで平静を保ってきたが、汗は流れ、心臓の拍数は上昇し、今にも倒れそうなほどに緊張している。

それは多分レナの顔が見えないというのが一番の要因だ。

すぐに顔をあげていつものレナを見せてくれ。

「圭一君、行こう。」

そう思った瞬間だった。

まるで俺の心を読んだみたいに、レナはいつもの明るさで言った。

何故か俺はその時、何も言葉が出なかった。

怖かったというのもある、緊張していたというのもある、でも本当は、さっきの一瞬が全て夢であるような気がしたからだと思う。

思えば、これが最初の”異変”だった。

戻る┃┃まとめ┃┃次へ


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OVA「ToHeart2ad」 第2巻のメインヒロインは由真

Yuma

8月8日にToheart2ad二巻が発売になりました。

由真は最初に攻略したなぁ、XRATEDでは。懐かしいですね。

機会があったら是非見ます。

ストーリー↓↓

大晦日の夜。二年参りに向かう由真。愛佳と一緒に行くはずだったのが、いつのまにか貴明たちと合流してしまう。
おみくじで大吉を引いた由真は気をよくして、いつものように貴明に対決を挑むことになる。
しかし、対決勝負の後に、由真と貴明に予期せぬ二人だけの時間が訪れる…
貴明と静かな時間を共有した由真は、果たして、自分の隠された気持に正直になれるのか…


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームの世界に入ったらなりたい職業ランキング

Nagato

1位 魔法使い 2位 忍者 3位 侍

4位 探検家  5位 医者 6位 錬金術師

7位 スナイパー  8位 学者  9位 僧侶

10位 占い師  という結果でした。

私のランキング↓↓

1位 魔法使い 2位 航海士 3位 村人C(笑)

確かに私も魔法使いさんにはなりたいですねぇ~~♪

空を飛んだりっていうのは夢ですね、ただ冬なんかは上空は寒いですからね、注意が必要ですね。

あっ、言い忘れていましたが、15万hitを記録しました。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マキシマム ザ ホルモン「爪爪爪」

Tsume

マキシマム ザ ホルモンの新曲「爪爪爪」

正直言うと歌詞がよく分からないのですが、サビのメロディがとても良いですね。

ファンも増えているみたいですし、聴いた事が無いという方は試しに聴いてみてください。

いいなとおもったら是非CDも買ってあげてください。

歌詞が分かり辛いので、知りたい方は↓で見てください。

↓↓歌詞はこちら↓↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND67492/index.html


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きな漫画家ランキング

Nana

1位 矢沢あい 2位 鳥山明 3位 井上雄彦 

4位 あだち充 5位 冨樫義博 6位 尾田栄一郎 

7位 浦沢直樹 8位 CLAMP 9位 藤子・F・不二雄 

10位 手塚治虫 だそうです。

3,5,6,7位って誰?って思いました。すみません、勉強不足です。

ちなみに俺は、

1位 あだち充 2位 はやかわともこ 3位 矢沢あい

です。10位まで書こうと思ったんですが、もう思いつきません。

作者とかは気にしてなかったんですよ・・・これからはきっちり作者を見ますね。(反省です)


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひぐらしデイブレイクポータブル

Day_3

ひぐらしデイブレイクがPSP版になってやってきます!!

ひぐらしファンの方は、要チェックですよ~~♪

発売は2008年と決まっているだけで詳しい日程は不明です。

↓↓ひぐらしデイブレイクって何って方は↓↓

http://www.famitsu.com/game/coming/1217228_1407.html

↓↓ファミ通さんには詳しいことが書いてあります↓↓

http://www.famitsu.com/game/coming/1217228_1407.html


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ToHeart2 AnotherDaysの柚原このみ役の声優が不評らしい

8156

↑柚原このみ

Yurika

↑落合裕里香さん(アニメのこのみ役)

いやー、東鳩2の記事は滅茶苦茶久しぶりですね。(どうでもいいですが)

早速本題に入りますが、えーと掲示板で見つけた柚原このみの声優さんの罵倒。

うん、確かに、アニメとか前作に比べるとね、いまいちだった気はします。

何か少し声も変わった?感じでした。

ゲームの方は声優さんの名前が載ってないですからね、誰がやってるかわからないんですよね。(落合さんという意見と、落合さんではないという意見が真っ向から対立)

ですから、次回作(あればだけど)までに以前の柚原このみに近づけるようになって欲しいです、やっぱり。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シド「吉開学17歳(無職)」

Yoshikai

シドの中で最も激しいと言うか、変態的な曲です。

でもまぁ、密かに人気が有るということはおさえとくべきです。

個人的には最近の曲の方がいいんですけどね、若干ヒット気にしてる感がありますが。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陰陽座「紅葉」

Momiji

陰陽座の最新シングル、紅葉。

今作品は、陰陽座らしさを残しながらもPOPな感じです。

注意:にしおかすみこさんではありません(笑)


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

沙耶の唄-徹底解説-

Saya

当ブログで沙耶の唄について書いた記事が、3ヶ月連続で一番読まれています。

この沙耶の唄人気は凄いという事で、徹底解説をしたいと思います。

----------------------------------------------------

<Story>

医大生の匂坂郁紀は、交通事故に遭い生死の境をさまようが、奇跡的に助かる。しかし、大学に復帰した匂坂は、故意に嫌われる様な言動をとり、自分の周囲から人を遠ざけようとする。友人達は彼を心配するが、匂坂には彼らから差し伸べられる救いの手にすがれない訳があった。 交通事故の後遺症で、街の建物は豚の臓物をぶちまけて塗りたくった様に、人間はおぞましい肉塊に見え、話す言葉は呻き声や金切り声に聞こえ、触れた感触ですら尋常ではないからだった。

自分以外は全てが異常で本当に狂いそうになる世界の中で、匂坂の前に沙耶という謎の少女が現れる。沙耶だけはなぜか普通の人間に見え、粘液にまみれた肉塊姿の友人たちと違い、触れたときに温かみを感じることもできた。

しかし、それは真に訪れる狂気の世界への扉にしか過ぎなかった。

----------------------------------------------------

<登場人物>

◆匂坂郁紀(さきさか ふみのり)

本編の主人公。

◆沙耶(さや)

本編のヒロイン。

◆戸尾耕司(とのお こうじ)

郁紀の親友で、同じ大学のサークルメイト。

◆津久葉瑤(つくば よう)

郁紀の通う大学のサークルメイト。

◆高畠青海(たかはた おうみ)

耕司の彼女で、瑤の親友。

◆丹保涼子(たんぼ りょうこ)

郁紀の主治医。

----------------------------------------------------

<製品情報>

沙耶の唄
対応機種 Windows98/2000/Me/XP
発売元 ニトロプラス
発売日 2003年12月26日
ジャンル サスペンスホラーADV
レイティング 18禁(PC)
キャラクター名設定 不可
エンディング数 3
セーブファイル数 60
画面サイズ 800×600
BGMフォーマット CDDA、WAVE
キャラクターボイス フルボイス
CGモード あり
音楽モード あり
回想モード なし
メッセージスキップ あり
オートモード あり

----------------------------------------------------

<その他

◆プレイ時間

5~6時間

◆EDガラスのくつ

◆攻略

http://www.foolmaker.net/game/s/saya.html

◆リンク

沙耶の唄-感想-

沙耶の唄 オフィシャル


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカリズム「贈るほどでもない言葉」

バカリズムさんは本当にくだらないですが、面白いです。

レッドカーペットでこのネタを見たときは爆笑しました。

是非見てください。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FIELD OF VIEW「君がいたから」

Kimi

昔からFIELD OF VIEWを聴いていました。

なんといっても透き通る声がいいですね。(10代にFIELD OF VIEWって何だって聞いたら、知らんって言われるんだろうな~)

特にこの曲が大好きで、アルバムも買いましたよ、昔ですけど。

作詞はZARDの坂井泉水さん、作曲は織田哲郎さんという凄いコンビ。

聴いたことないという方は是非に!!


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でんでんコンビ☆

Cd01_song_02l

↑↑(左)倉田まりやさん、(右)金田まひるさん↑↑

皆さん、Galge.comには行ってますか?

んで、まひる朕と倉たろうのラジオ聞いてますかぁ?

俺は今日始めて聞きました、ニコニコで。

まひるちんは長いこと大・大・大ファンでしたからね。

やっぱすげぇ楽しいですよ、トークとか企画とか。

もう50回以上やってたんですね…ざっと1日(24時間)分はありますよ。

是非是非、まずは1回目から聞いてみて下さい。

http://www.galge.com/radio/galge/index.html#radio


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すうぃと!

Sweet

始めましたよ、すうぃと!。すぅいと!はきゃんでぃそふとさんの作品です。

つよきすとか姉しよとか有名ですよね。

まだオープニングなのでなんとも言えませんが、結構期待はしてます。

えーと、多分レビューの方は1週間後くらいになると思います。

お楽しみに!!


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(エヴァ小説)Love is beautiful.第一話:4月~始まりは受難色②~

Love is beautiful.
第一話:4月~始まりは受難色②~

次の日

「ごめん、シンジ」

「ほんまスマン、シンジ。」

朝、僕のうちにやって来て土下座して謝る二人がいた。

勿論、トウジとケンスケ。

どうやら悪い事をしたという気持ちはあるようだ。

「もういいんだよ、ケンスケ、トウジ。もう僕の恋は終わったんだ。だからもういいんだ。」

「「シ、シンジ。」」

二人は同時にそう言うと、僕に抱きついてきた。

朝からそれは鬱陶しかったけど、それを拒絶する気は起きなかった。

-学校-

「ねぇ、あのさ。」

「昨日ね、碇君、、あっ。」

今日はトウジとケンスケと三人で学校に来たが、どうも陰口が多く聞こえる。

僕はすぐにその理由というものが分からなかったけれど、段々分かってきた。

そう、どう考えても昨日の事だ、それ以外には考えられない。

「シンジ、これから嫌な事言われるかもしれへん、そん時は俺に言えよ。」

「俺にもな。今回の事は反省してる。ごめん。」

「もういいってば。」

教室に入ると、多くの人がトウジやケンスケを押しのけて僕の方にやって来た。

「シンジ君だよね?レイちゃんの事本気だったの?」

「お前、あんな大観衆で告白したなんて、すげぇ度胸のある奴だったんだな。」

「碇君って、可愛いのにね。なんでふったんだろ?」

何か、僕の知らない人まで輪になって質問しているが。

正直昨日の事は忘れた、、と思ってる。

もう清算したんだ、自分の中では。

「おい、お前ら、シンジが困ってるやないか。」

「あ、え、あ、ごめんね。」

「悪いな。」

「ごみん。」

僕に群がっていた人たちは、皆おのおの離れていった。

「ト、トウジ?」

「悪いのは俺達だしさ、せめて少しはお前の事守んなきゃな。」

「ほんとバカだな、トウジもケンスケも。」

「うっせいわい。」

-昼休み-

トウジは洞木と、ケンスケは用事があるとかでどっかに行ってしまった。

教室には僕が残され、

当然のごとく、周囲からの質問攻めにあっていた。

「ねぇ、シンジ君。レイちゃんに告白したんでしょ?どこがいいの?」

「ええっと…」

「ねぇ、シンジ君。」

「ええ…。」

「もしかしてやっぱり見た目?レイちゃん可愛いからね。」

僕は綾波の事は好きだけど、見た目で好きになったわけではない。

綾波の事を好きになったのは、僕に持ってないものをたくさん持ってるから。

明るくて、人当たりもいいし、スポーツが出来て。

残念だけど、僕はどれも持ってない。

「ち、ち…。」

「ねぇ、ちょっとあなたたちなにやってんの?」

「えっ?」

突然後ろから声が聞こえてきた、その声はどう考えてもあの人の声だった。

「碇君の事はもういいでしょ?あんまり聞いたら可愛そうでしょ?」

「んまぁ、そうだけど。」

「ああ、碇君。昨日はごめんね。ちょっと酷い事言っちゃったかもしれない。」

「えっ、い、いいんだよ。そんなに気にしなくても。」

正直、なんだか余計悲しくなってくる。

もう終わったんだから、僕に構わないでくれよ。

「うーーん、何かこのままっていうのもいやだな。あっ、そうだ。友達になろうよ!!」

「と、友達?」

友達?綾波と友達??

「うん。碇君の事、正直全然知らなかったんだよね~。昨日初めて分かったくらいだし。」

「そ、そうだよね。」

「だからさ、まずは友達!!皆に碇君の事聞いたけど、悪いっていう人はいなかったもん。」

「そ、そうなの?」

僕の印象ってそんなに悪くないんだ。

少し嬉しいな。

「そうだよ♪だから友達。んじゃあ、よろしくね☆」

「う、うん。」

こうして僕と綾波は友達になった。

<<戻る┃┃まとめ┃┃次へ>>


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前略、じいちゃん

250


とりあえず、当初の目標を達成しました。250記事を続けることでしたから。

ということで500記事を目指し、心機一転頑張ろうかと思います。

一票入れてくれたり、コメントくれるとやる気がUPします!!

↓↓↓お祝いメッセージ??です。

「oiwai.mp3」をダウンロード


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アリス九號. 「RAINBOWS」

Rainbows

この曲はかなりオススメです。

アリス九號.らしいけど、新しい感じです。

2年ほど前は、アリス九號.はだめだと思っていましたが、完全に訂正します。

ということで、是非↓↓


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BREAKERZ「SUMMER PARTY」

Daigo

いまや超有名になったDAIGOさんがやってるバンドBREAKERZ!!

結構歌も上手いんですよ!!

ラルクとか好きだっていう方は必見です↓↓


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンジャッシュ(ピーポー君)

アンジャッシュの大ファンなんですが、特にこれが面白いと思っています。

是非見てください!!

相互リンク募集中です!!

投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この青空に約束を-感想-

Konoaozora

この青空に約束を
総合点 8.4 評価 A
グラフィック 9.0 シナリオ 8.3
システム 9.1 音楽 7.9

☆★☆★☆★☆感想☆★☆★☆★☆

すみません。レビューを書くのが遅れてしまいました。

http://another-days.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/ac_4a2a.html

↑↑お詫びの意味を込めまして、攻略を作りましたぁ⇒

えー、早速本題に戻りますが、この作品はキャラが個性的で楽しいです。

何だか最近は、沙耶の唄、レコンキスタ、加奈など重い話を多くプレイしてきたので、このような明るい作品は久しぶりに感じました。

長くなるので結論です。お金があれば買ったほうがいいです。損ではないと思います。ただ、個人的にはOP曲があんまり好きにはなれませんでした。(KOTOKOさんなのに…)


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(エヴァ小説)Love is beautiful.第一話:4月~始まりは受難色①~

【20XX年 4月某日】




「おう、シンジ。ワイらまた同じクラスやな。」

「本当?」

「ああ、俺も一緒だぜ!!」

「ケンスケぇ!!」


どうやらクラスは結構上々なようだ。

後は綾波がいればいいんだけど。


「えーと、クラスは・・・っと。」


壁に貼ってあるクラス表を見る。

一組には俺も綾波も載ってない。

二組は、ない。

三組は…ええっとぉ、、あ、あった。

出席番号2番、綾波レイ、出席番号3番、碇シンジ。

よかった、同じクラスだ。

淡い期待に胸を躍らせる僕、だが現実はそうも甘くはない。

第一、僕と綾波は去年違うクラスだったので、まともに話したこともないのだ。

こういうのって、糠喜びなのかな?


「ほら、シンジ行くぞ!!」

「ケンスケ待ってよ!!」




-教室-




うちの学校では、出席番号順に席が並んでいるので、綾波は一つ前の席になっている。

僕は席に着くと、まだ来ていない綾波の席をじっと見つめていた。

早く来ないかなって。


「お、おい、シンジ。お前、綾波が気になるのか?」

「えっ?」


思わず素っ頓狂な声を上げてしまった。

だって、今僕、綾波の事考えていたんだよ!?


「な、何で?」

「だって今お前、綾波の席を見て、黄昏てただろう?」

「えっ?」

「シ、シンジもしかして。」


ふと気がつくとトウジまでもが横にいた。


「ほんまか?シンジ?綾波の事…好きなんか?」

「トウジまでやめてよぉ。」


いつの間にか、僕をからかうような立ち位置になっていた。

多分本当の事を言えば、余計からかわれるんだろうね。

でも、こいつらっていざっていう時は、本当に頼りになるんだけど。

特にトウジとかはさ。


「んで、どうなんや、シンジ。」

「シンジ早く言っちまえって。」

「…えぇ~っと、その、あの。」


言葉に詰まらせる僕、固唾呑んで見守るケンスケ、そして何じゃいって顔で見るトウジ。

おそらく遠くから見ている人は、この異様な雰囲気に気付くだろう。

そして特別仲の良い人以外は、絶対こっちにこないだろうと思う。

でも、約一名、その条件から外れるものがいた。

だがそれに僕はまだ気付いていなかった。


「男なら、はよぉせいや、綾波の事が好きなのか嫌いなのか?」


今だったら、というかもう少し落ち着いていたら、声大きいよとか言えたのに。

この時は、そんな余裕すらなかった。


「えっ、と。す、す、好き…。」

「ま、まじかよ?シ、シンジが綾な・・・」


多分、この瞬間、ケンスケとトウジはある人物の存在に気がついたはずだ。

ただ残念ながら、僕には死角になって見えなかったのだ。

ケンスケは口を塞いで罰が悪そうにしている。

とその時突然、後ろから聞き覚えのある声が聞こえた。


「ごめんなさい。男として見られないし、あなたの事よくわからないわ。」


いつもは明るくて、弾んでいる声だけど、今日は少し曇ってる。

…あれ、なんだろう?涙が溢れてくるぞ。

ははは…ははははは…

いつの間にか僕は、自然とうちに向いていた。

そしてその日は、一日中泣いた、と思う。



これが僕と綾波の初めての出会いというか、なんというか、になった。

それは僕にとって、最低最悪の出会いだった。

だが、まだ終わらなかったのだ。

<<戻る┃┃まとめ┃┃ 次へ>>


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(エヴァ小説)Love is beautiful.-プロローグ-

*プロローグ*
-細かいキャラ設定とか、読み飛ばしてもおk-



僕たち一家は、三年前に第三新東京市にやって来た。

僕の父さん、碇ゲンドウは最先端ロボットの研究をしている。

父さんは元々地方の会社で研究していたのだが、都会の研究レベルには勝てず、第三新東京市の研究所に行く事

にしたらしい。

そのおかげで今では仕事が順調だとか。

僕の母さん、碇ユイは専業主婦をしている。

母さんは元々先生をしていたが、こっちに来てからは父さんの給料が増えたって事で働かずに済んでいる。

その分、父さんは忙しくてうちにはほとんどいないけど。

そして僕は、碇シンジ、只今中学二年生。

部活はやってない。

特技は料理と裁縫、趣味も料理と裁縫だったり。

結構家庭的、でも僕は男だよ。

たまに女の子と間違えられるけどね。



↓↓メインキャラなどの紹介



綾波レイ、僕と同じ中学二年生。

本作品のメインヒロイン。

一応、僕は綾波の事が好きっていう設定になってるはず。

部活はしてない。

一つ年上のバスケ部の渚カオル君に告白されているが、悉く失敗。

アニメとは打って変わって明るいキャラ。





鈴原トウジ、僕と同じ中学二年生。

僕の一番の友達。

洞木さん(委員長)と熱愛中。



相田ケンスケ、僕と同じ中学二年生。

僕の友達。

ロボットとか、メイドとかにやたら詳しい、結構オタク。



洞木ヒカリ、僕と同じ中学二年生。

通称:委員長

トウジと熱愛中。


アスカ

僕の幼馴染。

ほとんど出てこない。


葛城ミサト

担任の先生。


伊吹マヤ

副担任の先生。


赤木リツコ

保健室の先生



綾波ユウ

綾波の姉。

無口。


渚カオル

綾波レイを愛しているらしい。


キャラを追加するかもしれません。


投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

にほんブログ村 ゲームブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »