« 5秒ルールの信憑性 | トップページ | 答えづらい恋愛心理38の質問 »

Dir en grey「DOZING GREEN」

Dozing_2 



DOZING GREENは直訳すると、緑色にまどろんでいくになります。

↓は、京さん(ボーカル)のインタビューの答えだそうです。(新曲についての)

雰囲気はまさにそんな感じですね。まず浮かんだのが、緑のなかに立ってるようなイメージだったんですよ。で、普通やったらそこで爽やかな感じになるんでしょうけど、僕の場合は“何かが病んでいるからそう感じるようになるんや”と考えてしまう。たとえば綺麗な緑色の草原に見えても、土の下には何が埋まってるかわからないじゃないですか。表面だけしか見ずにいたら、気付かないことなんてたくさんある。そう思ったときに、なんか緑のなかに堕ちていくような感覚をおぼえたんですよね。

多分、日本人のアーティストで一番激しい曲を作っている方達だと思います。

病的な感じがする曲が多いですが、またそこがいいのかと。



投票お願いします

↑↑ブログランキングに登録しました

|

« 5秒ルールの信憑性 | トップページ | 答えづらい恋愛心理38の質問 »

曲紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1007938/11550250

この記事へのトラックバック一覧です: Dir en grey「DOZING GREEN」:

« 5秒ルールの信憑性 | トップページ | 答えづらい恋愛心理38の質問 »